節約料理日記

安めの料理法とかグルメなこと書いていきます。

Rick Owens(リック オウエンス)ダンスパフォーマンス

以前、Rick Owens(リック オウエンス)が2014ssのパリコレクションにて周囲を驚かせるパフォーマンスを行ったのをご存じでしょうか?

Rick Owens(リック オウエンス)と言えばほっそりとしたシルエットの服で、またそれを着こなすモデルも同様に細身な印象があるのですが、この時のパリコレクションではそのイメージを覆すものでした。

通常起用するようなモデルは1人も登場せず、代わりに出てきたのは総勢40名のダンスパフォーマーたち。
背丈も普通、体格もお世辞にも細いとは言えない彼女らがステップを踏みながら階段を下りてきます。
ステップと言っても軽やかなものではなく、力強く戦闘に向かう戦士さながらのパフォーマンスで。

彼女らは腕や足を高く振り上げたり右手で心臓を叩いたりと、激しく動き続ける。
でも服はびくともしない。
要はRick Owens(リック オウエンス)の服は色んな体型の人が楽しめ、しかも機能性にも富んでいる。
このパフォーマンスでリックの言いたいことははここにあったのだと思わせてくれます。

そして最後にはパフォーマー全員がつながって声を上げます。
会場はひとつになり、見るもの全員の目を、そして心を奪うものとなりました。

どちらかというと服一つ一つを見て楽しむというところには気持ちが行きづらかったショーかもしれませんが、メッセージ性にも富んだRick Owens(リック オウエンス)の印象深いショーのひとつとなったのです。

今では渋谷・新宿のBRINGでも高額査定がつくほどです。

Supreme(シュプリーム)偽物との見分け方

日本でもストリートブランドとして人気のあるニューヨーク発信のブランド、Supreme(シュプリーム)

人気があるブランドの宿命とも言えるのが、酷似した偽物が出回ることですよね。

人気はもちろんのこと、利益が出る価格であること、そして個人の私感ですがシンプルなデザインは偽物が出回りやすいように思います。

直営店は日本に6店舗あるとはいえそのうちの3店舗は東京渋谷区にあり、なかなか直接買いに行けない環境の方も多いでしょう。
さらに少しでも安く購入しようと思うと、今の時代ネット通販は欠かせません。
それがさらに偽物の流通の落とし穴であることは否めません。

本物と偽物を見分けた例をいくつかご紹介しましょう。
・刺繍の違い
ノースフェイスなどとのコラボの際のブランド刺繍、この色合いや形に若干の違いがでているようです。
・キャップタグ
キャップについているタグのカッティングや縫製が荒さが発見されています。
ですがこれは本物を横において比較してみないと素人には分からないかもしれません。
・品質表示タグ
比較してみると、字体にやや違いがあるようです。
これはほんの一例ですが、見ていただければ分かる通り偽物との比較はアイテムそのものではなくタグであったり刺繍であったり、かなり細部まで見ないと分からないほどのもののようです。
まして素人が見ただけでは見分けは難しいと言えるでしょう。

本来ですと直営店や正規取扱店での購入が一番なのですが、ネットなどで買い物する際はくれぐれも信頼できるお店を選ぶことをおすすめします。

ちなみにコチラのショップは買取もしてくれるのでオススメです。

若白髪の悩み

昔テレビで専門家が話しているのを見たことがあるのですが、皆さん初対面の人と会った時、一番どこを見て年齢を推定していると思いますか?

その方はずばり髪型だと答えていました。
考えてみるとなるほどそうかもしれません。
よくテレビで主婦が大変身して若返りする企画を放送していますが、ヘアスタイルを変えただけでも相当歳が若くなったように見えます。

それに実生活でも、周りで実年齢よりも若く見えるなと思う人はヘアスタイルが素敵だったり、何より髪自体が綺麗な人が多いような気がします。
肌も同様ですが、露出して人に見られる面積が多い分、年齢を判断される材料になりやすいんですね。

これを考えると、若白髪というのは相当人を老けさせてしまっているのだと思います。
体質(髪質)によるのでしょうが、早いと高校生くらいから若白髪が見られる子がいるくらいです。

ではそんな若白髪(白髪)のためにはどんなものが効くのでしょう。
美容師さんに聞いてみたところ、エビやカニなどの甲殻類がいいらしいのです。

もちろん一度食べたからと言ってどうなるものでもありませんし、なかなかすぐに効果のみられるものではないかもしれません。
ですがもし白髪によって老けて見えてしまうのが悩みの方は試してみてもいいかもしれませんよ。

人はだれでも若く見られると嬉しいものです。
もしあなたが白髪でなやんでいるのなら普段の食事にほんの少し取り入れるだけでもだまされたと思ってコチラコチラで試してみてはいかがでしょう。

イベントで使うカラコンの魅力

イベントの時期って何かとオシャレをすることが多いと思います。

そういった人はどうしても何か新しいおしゃれがないものかなって思っている人もいると思います。

そういったときにはカラコンが大活躍すると思います。

カラコンは目の色を変えられるという点がおしゃれのポイントとしても使っている人が多くて、特に目は会話の最中に絶対見られるところなので、目の色を強調させたい人はカラコンを使ったらいいと思います。

しかし、カラコンを使うときには注意点も多くて、そういったことをしっかり守っていかないといけません。

得に一番重要なのが目を傷めないようにすることです。

とくにカラコンに慣れていない時期は、カラコンを付けていることを忘れてそのまま眠ってしまう人もいます。

これは大変危険なことなので、カラコンを付けたまま眠ることはしないほうがいいです。

最近はそういった情報をネットで調べたら出てくるので、一通り注意点を理解した上でカラコンは使わないといけません。

しかし、楽しみ方さえ覚えておけば個性を引き出すことができるこのカラコンはとてもハマります。

最近はネットのカラコン通販サイトが人気でQUNQUNなどカラコンを購入することができて、サイトで購入しているモデルも多いです。

最新カラーが多いこのショップはとても良くて、さらに低価格で送料も無料ということもあってかなり人気になっているサイトです。

これからもっともっとおしゃれを楽しむ人が増える中でカラコンはまだまだこれから進化していくものなので、使ってみるのもよいと思います。

人気のブラウンシリーズ▼

ブラウンカラコン一覧

 

カラコン BCについて

特に視力には問題が無く、いままでコンタクトレンズを使用したことはないけれどカラコンを使ってみたい!
印象的な目やカラコンを試してみたい。という方にコンタクトレンズ用語のBCの説明をさせていただきます。
BCとはベース・カーブのことです。
目は丸い、球体なので装着するカラコンやコンタクトレンズも丸みを帯びています。カーブしている。ということになりますね。
BCは、そのカーブの度合いを示す数値になります。
数値は8.3,8.4などがあり、基本的には0.1刻みで9.0までがあります。
この数値が小さいとカーブがきつくなります。 なので大きい数値では緩いカーブになります。より平らに近い感覚です。
眼科などで自分に合った数値を調べてもらえると、自分の目に合ったカラコンを購入できて着け心地も良いのですが、カラコンは いわゆるソフトレンズと呼ばれる、とても柔らかい柔軟性のある素材からなるので多少のカーブ具合の差は問題無いと言われています。
使用の際、違和感を感じたり ズレてしまうようであれば眼科で数値を調べてもらうことをオススメします。
自分の瞳にしっくりくる素敵な1Dayカラコンと出会えると良いですね!

ゴローズ買取の楽しみ方のすすめ

もちろん 何事も楽しみ方というのは自由です。

ただ、すすめられて広がる幅や知識ひとつで深まる楽しみ方もあります。

そんな ゴローズの楽しみ方のすすめです。 参考までに。

まず、ゴローズのコンセプトとも言われている「一生もの」。

あえてピカピカに磨いたりしないことで、風合いを楽しむ、共にに育つ。ということ

ゴローズの その考え方に惹かれて購入した方も多いと思います。

そして、ゴローズの楽しみ方のもうひとつの魅力ともいえるのが

自分で組み合わせる。というオリジナリティー溢れる要素ではないでしょうか。

通常のアクセサリーはアイテム自体が単品で成立してることが多いなか、

ゴローズのアイテムはモチーフを自分の好きな並びや、サイズを選んで組み合わせて

世界にひとつ。の自分のゴローズ アクセサリーにできるところです。

例えば「フェザー」という羽根の形をしたモチーフも様々なサイズがありますし、一点 一点 よく見ると曲線や彫りの深さが違ったり

シルバーのみのフェザーや、部分的にゴールドのフェザーもあります。

このフェザーひとつを、真ん中には大きなゴールドが部分的に使われているものを持ってきて

挟むように左右にいくつかビーズを並べたエンドに小さめのフェザーをひとつずつ。

など、自分で選んで配置するのもゴローズ買取の楽しみ方のひとつです。

モチーフとの出会いも一期一会なので、本当に世界に一つのアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「高田馬場」にある映画館「早稲

サイト」にある映画館「早稲田松竹」で観た2本の映画のタイトルが日記のタイトルです

2本ともオタールイオセリアーニと言う監督の作品です

「月曜日に乾杯」は工場で働く男性がある日、あくせくした日常からおさらばしてワイン片手に旅に出ます

一人旅をしながら至福を過ごしながら、いつしか忘れかけていた大切なものがみえてくるという内容です
この映画を観て友人のモリオが真っ先に浮かびました

彼みたいに一人旅をして現地の景色や自然に見たり、美味しい食べ物やお酒を満喫して人と交流するのはお洒落だなと話をしている顔から出ています

次の「ここに幸せあり」は突然大臣の職を失い、仕事やお金に住む家をなくなった男ヴァンサン。

けれども友人たちとワインを飲んで歌を歌っていればどんな人生も楽しくて素晴らしい。

思いかけずに訪れた休暇を自由気ままに楽しむヴァンサンに大切なのはお金や肩書きじゃない事を感じました

先日、「阿佐ヶ谷」の「豚八戒」で隣で飲んで奢ってもらった御夫婦のご主人さんが言っていた「どんなに安い飲みでも食事でも心が豊かに感じたら、お金では表せない高価な物だよ」と真面目な事を言いながら。

奥さんとの出会いは「ソープランド」とか

奥さんの良い所は何処ですかと訪ねたら

「テクニックかな」と真面目な話しと下ネタの差が半端なかったです

ちなみに写真は「サイト」の「早稲田松竹座」と「国分寺」のcafe「roof」でいつものとモヒートの後に頂いた「熟成ハブ酒」ですハブに13種類のハーブがはいていて、気付け薬の様に一気に飲むのが自分としては好きな飲み方です

うちのアパートは、外観はとて

うちのアパートは、外観はとても可愛いです。

レゾネートってやつ?

一階と二階とあるけど、扉が隣り合ってて、一棟にほんと何家族かしかいない。

ヨーロッパ風の部屋にしたいのですが、

ヨーロッパと日本の最大の違いは、

ドアと床の色と壁紙の色

です

日本の、木の感じ

なんと言ったらいいのかな~~~

ヨーロッパで暮らしたことのある方はわかると思うけど・・・

ドアとかが白かったり、床がカーペット張りになってたり・・・なんです

あと、壁紙が、日本は真っ白ですよね

つまり、ヨーロッパの壁紙っぽい柄のカーテンを使おう

と思い、それっぽいのを買いました

安いカーテンは嫌だったので、結構高いの買いました

それと、先日作ってもらったベンチも活用してみた

部屋の好みって、人によって違うと思うけど、

私は、

モノトーンとか、殺風景な部屋は好きじゃないので・・・

無添加おだし。

おだし。

無添加と書いてあっても、記載しなくてよい添加物は含まれないし、もはや、切っても切れないものだけど~

なるべく、体に良くて美味しいものがいいし♪

ブレンドすると、うどんつゆも、かなり美味しく出来上がる。

完璧なオーガニック思考でないけれど(^^ゞ、調味料が完全に無添加になると、必然的に料理も深くなってくる(笑)

きっと、子供のためなら、もっと慎重になるだろうな~。。

和食って、やっぱりイイネ!

朝食を作った

久しぶりに少しだけ本気出して朝食を作った!!!

もちろん今は夜勤ですだ夜勤者は翌日の朝食を作らなければならないのでげす

そんな今日のメニューは………

・白米

・鮭

・ほうれん草とアラスカの白和え

・イカオクラ

・石狩汁

です

しかも聞いてくれよ………この鮭………

……焼いてないんだぜ???(笑)

焼かずに茹でてます

何故か??

焼かずに茹でることで塩分及び、油分大幅カット!!!!

そして茹でる作業は焼くより洗い物も楽!!!

さらに鮭を茹でた出汁を使い石狩汁を作るという無駄のないエコ料理!!!(笑)

石狩汁を作らない場合に鮭を茹でる時は塩分が飛び過ぎるので、塩茹ですることをオヌヌメします

ほうれん草とアラスカの白和えは簡単

ほうれん草も茹で、アラスカを和えて、白ゴマをかけて、「白だし」という魔法の液体を少し加えるだけで完成!!!!

……べ、別に手抜きじゃねぇし!!!(´□`)

イカオクラは………

出来和えです………

醤油少し入れました!!!

以上!!!!!

さぁて!!!

ご飯作り終わったし、巡回行くかぁ